脳の中の絵本

疲れて動けなくなったときの症状記録。脳内妄想日記。

フルニト1.5mg 5日目

22:30頃入眠。途中中途覚醒1回(トイレ)。朝方は夢ラッシュであまり寝た気がしないが5-6時間は寝られたと思う。

夢は知人と自動運転車に乗って目的地に行くといった内容だった。なぜか無免許の俺が運転席、有免許の知人が後方席。

「自動運転だから目的地情報入れれば大丈夫だよ」と知人に言われたが操作がよくわからずSTARTを押したところ、発進してしまった。

確かに自動運転で、ハンドル握っていないのにガードレールもこすらず、止まるべきところは止まってくれる。ただ目的地情報をいれておらず、どうやら前回入力した目的地に向かっているようだ。

必死にボタン操作をして目的地情報入力画面を探すが見つからず。もう片側3車線くらいの道路に入ってしまっていてSTOPボタンを押すわけにもいかない。そして知人は頑として運転を代わってくれない。

「何もできることが無い。死ぬ」と思っていたら一応目的地に着いた様子。草原広がる山の中腹。やれやれと外に出た。草に露が下りてて空気が湿っていて気持ちいい。

そこで何故かサイヤ人に襲われたので空飛んで逃げたら目が覚めた。

夢ってこんなもんだよな。

車、運転、コワイ。無免許、ダメ、ゼッタイ。